コロナ渦のマスクで肌荒れ。環境の変化とともにスキンケア方法も進化を。

この度はご覧いただきありがとうございます**

LeR(レアール)がオープンするまでの、2人の出会いやストーリー、

そして私たちの目指すものにつきましては、HP内の”About us”をご覧いただけますと幸いです。

今回初めての投稿は、マスク荒れについて皆様にお届けします**

新型コロナウイルスが世界中に広がり、

感染対策で、マスクを付けざるを得ない日々が続いています。

ウィズ(with)コロナ2年目に突入し、

最近では、”マスク荒れ”という言葉をよく耳にする程、お肌に悪影響を及ぼしています。

ではなぜマスクで荒れるのか。

マスクを付けていると、乾燥の倍速・肌への刺激・表情筋の低下など、肌への負担が盛り沢山。

マスクを付けたまま話をすると喉が渇く、というのと同じで、

マスクを付けていると、お肌の乾燥は倍速。肌荒れの原因になってしまっています。

また、マスクとお肌の密着部分はお肌への刺激になり、炎症・たるみ・しわなどに繋がります。

ではどのように対策すればいいのでしょうか。

とにかく保水をしてあげることがなによりも大切になってきます。

例えば、浸透率の良い化粧水を使用したり、普段使う倍以上の量の化粧水をたっぷりお肌に与えたりする。

少しでもお肌にいいものを、量与えてあげることで、

本来私たちが持っている、お肌を守ってくれるバリア機能が高くなります。

それにより、マスクや乾燥などにより外から受ける刺激があっても、肌荒れをしにくくなります。

環境が変わると、スキンケア方法も同じように変えていかなければなりません。

マスク生活が続く以上、私たちもお肌としっかり向き合っていかなければならないのかもしれませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました**

ブログにて美容情報を更新していきますので是非ご覧くださいませ◎

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP